秋の抜け毛・パサつきは頭皮が原因?ヘッドスパでお悩み解消しませんか

「普段より抜け毛が増えた気がする」

「季節の変わり目で、髪がパサつく」

「髪のうねりや広がりが気になる」

 

そんなお悩みを感じていませんか?

 

夏の間に浴びた強い紫外線ダメージが蓄積し、

急に空気が乾燥し始める秋は、髪と頭皮にとって過酷な季節です。

 

多くの方が髪のダメージを気にされますが、不調の原因は頭皮かもしれません。

そんなときは、頭皮の血行促進・保湿ケアができるヘッドスパがおすすめです。

 

なぜ秋に髪の悩みが増えるの?

 

秋に髪のトラブルが増えやすいのは、「気温の低下」と「夏のダメージ」が大きく関係しています。

 

急な気温の低下

 

外の気温が下がると、頭皮の血管もキュッと収縮し、血行が悪くなりがちです 。   

その結果、髪の成長に必要な栄養が届きにくくなり、抜け毛やボリュームダウン、乾燥トラブルの原因に。

 

また、空気が乾燥することで頭皮の水分も奪われ、フケやかゆみ、髪のパサつきにも繋がってしまいます。   

 

夏のダメージの蓄積

 

夏に浴びた紫外線は、肌だけでなく頭皮にもダメージを与え、うるおいを保つバリア機能を低下させています。   

さらに、汗や皮脂による汚れが毛穴に詰まると、健康な髪の成長を妨げ、抜け毛の原因になることもあります。   

 

これらの要因が重なると頭皮環境が悪化し、髪のうねり、パサつき、

ボリュームダウンといったお悩みが一気に表面化してしまうのです。

 

頭皮のお悩み解消はヘッドスパがおすすめ

 

ヘッドスパは、頭皮環境を整え、様々なお悩みにアプローチします。

 

美しい髪を育む「土台」を整える

 

健康な髪は、健康な頭皮から生まれます。ヘッドスパは、美しい髪を育むための根本的な土台作りです。

 

普段のシャンプーでは落としきれない毛穴の汚れをしっかり除去。   

頭皮マッサージで血行を促し、髪を育てる細胞へ栄養を届けることで、

リ・コシのある強い髪を育み、薄毛や白髪の予防にも繋がります。   

 

さらに、頭皮をしっかり保湿し、乾燥や過剰な皮脂をコントロールすることで、フケやかゆみを防ぎます。   

 

リフトアップと疲労回復

 

頭皮と顔は一枚の皮で繋がっています。

凝り固まった頭の筋肉をほぐすことで、顔のリフトアップにも繋がります。   

 

また、頭部の血行が良くなることで、首や肩のこり、目の疲れも和らげます。   

 

脳の疲れを癒やすリラクゼーション

 

心地よいマッサージは、心身を深いリラックス状態へと導きます。

心と身体をリラックスモードに切り替え、自律神経を整える効果も期待できます。   

 

 

レイブランカのヘッドスパメニュー

 

世田谷区 三宿・池尻・三軒茶屋の美容室、

レイブランカのヘッドスパは、シャンプー台で行う「ウェットヘッドスパ」です。

 

頭皮にやさしい専用のクレンジング剤で、

普段のシャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった皮脂や汗をすっきり除去し、

マッサージによって頭皮のコリを心地よくほぐします。   

 

セレクトスパ(10分)

 

短時間で効果を実感できるクイックスパ。

カットやカラーと組み合わせることで、カラー剤などを使った後の頭皮を鎮静・保湿し、施術のクオリティを底上げします。

 

こんな方におすすめ

・ヘッドスパは気になるけど時間がない方

・カットやカラーのついでに、手軽にケアしたい方

・まずはお試しで体験してみたい方

 

料金:1,650円/10分 

 ※他の施術メニューと組み合わせてご利用ください

 

本格ヘッドスパ (30分/60分から選択)

 

より深い悩みにアプローチする本格的なヘッドスパ。

丁寧なカウンセリングで、お客様一人ひとりの頭皮環境の土台づくりのため、最適な施術をご提案します。

 

こんな方におすすめ

・頭皮の乾燥や抜け毛に、本気で向き合いたい方

・慢性的な疲れを解消したい

 

料金:

・ ショートコース:3,850円/30分

    ※他の施術メニューと組み合わせてご利用ください

・ベーシックコース:8,800円/60分

    ※他の施術メニューと組み合わせる場合は6,050円

 

 

ご予約はこちらから

 

夏のダメージをリセットし、本格的な乾燥の季節に備えるために、

ぜひ一度レイブランカのヘッドスパをお試しください。

ご予約はWeb・お電話で承ります。

 

三宿店 店舗情報・ご予約はこちら

 

池尻店 店舗情報・ご予約はこちら

Category カテゴリー

New article 新着記事

Archive アーカイブ